ニュース拾い読み『UP by Jawbone で電気羊の夢を見た←見てないけど』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

混沌の屋形風呂: UP by Jawbone で電気羊の夢を見た←見てないけど
良いなーうらやましいなー。でもNike fuelbandが出るまで、この手のガジェットは買わずに我慢するゾ。

ソフトバンク、スプリント買収断念でも利益40億ドル – WSJ.com
運も才能のうち。孫さん流石だな。

荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第10回 iPhoneでパノラマ写真を撮ろう! ベーシック編 – ITmedia Mobile
パノラマのAEロックはやってなかった!今度試してみよう。

漁船20万隻、一斉休漁検討 円安で燃料高騰「対策を」 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース
値上げすれば良いじゃない。それで潰れるなら、それまでだよ。

マイコンソフト「XAC-1」特別インタビューアーケード筐体風デスクのできるまで – GAME Watch
これは良いものだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 イケメンすぎて国外退去させられた男性が話題に – ライブドアブログ
珍しいぐらい真性のイケメンだ。

iPadとは違う設計思想:それは紙の再発明――「enchantMOON」製品説明会 – ITmedia PC USER
最後の写真キャプションに、けっこう致命的な事が書いてある。製品版では直ってると良いんだけど…

ジャストシステム、スポーツ報知の記事が読める無料セキュリティソフト -INTERNET Watch
要は「広告付き無料ソフト」らしいのだが、ほぼ接点がない2社が結びついているので違和感がハンパない。

ツァイスが5月7日にEマウント用の3本の単焦点レンズを発表? – デジカメinfo
12mm F2.8、32mm F1.8、50mm F2.8マクロの3本が発表との事。50mm F2.8 マクロが気になる。