ニュース拾い読み『Lepai デジタルアンプ LP-2020A+』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

Amazon.co.jp: Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 シルバー+12V5Aアダプター付属: 家電・カメラ
最近評判のLepai製デジタルアンプ。価格が一桁上のアンプに引けを取らない音質との事。試してみたい。

二階から目薬といいますが昔の目薬は軟膏でした。 なぜこんなことわざができたの… – Yahoo!知恵袋
質問も「そうなんだ!」だし、ベストアンサーも「そうなんだ!!」だった。

公共データを民間開放、新産業創出 政府IT戦略素案  :日本経済新聞
今後が気になる。

@nifty:デイリーポータルZ:山登りに適したアルバイトの制服はどれか?
色々ひどくて吹いた。DPZは流石だな~。

カクテルグラスは何時間も手に持って登山できるような持ちやすさでないことが、実際に持ってみてわかった。

引用元:http://portal.nifty.com/kiji/130404160227_4.htm

オセロ|松嶋尚美オフィシャルブログ Powered by Ameba
ようやく白黒ついたのか。お疲れ様でした。

ソシオメディア | iPhone の当たり判定を検証した
とても丁寧に調べてある。Android機との比較も見たいな。

Google+ は OGP より Microdata を優先するみたい | WWW WATCH
G+ では Microdata の扱いが微妙なようだ。

【レビュー】「Excel」に入力した表に従って複数階層のフォルダを一括生成「いっきに作成」 – 窓の杜
なんに使うのか思いつかないけど、需要があれば便利そう。

Twitter / MPD_yokushi: 【振り込め詐欺犯人グループに告ぐ】君たちがかける電話は、警視 …
サギ師が、これみて「ドキッ」っとしてくれると良いんだけど。

ソニーE 35mm F1.8 OSS
デジカメWatchによる「SEL35F18」の実写レビュー。SEL35F18は最近お気に入りのレンズです。