ニュース拾い読み『シグマ60mm F2.8 DN は画面全域で非常にシャープなレンズ – デジカメinfo』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

シグマ60mm F2.8 DN は画面全域で非常にシャープなレンズ – デジカメinfo
光学性能は抜群。これで手ぶれ補正があれば嬉しかったんだけどなー。

東京新聞:相模原「第1回ムーンウオーク世界大会」 「不人気」一転、大盛況:神奈川(TOKYO Web)
「町田経済新聞」経由でヤフーに掲載されたお陰で定員オーバーの人気イベントになったとのこと。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】CT限定免許の奴wwwwwwwwwwwwwwww – ライブドアブログ
タイプミスかと思ったら、ガチで「CT限定免許」だった。

流行ですし:グリーンハウス、ヘルシー調理器「ノンオイルフライヤー」を発売 – ITmedia LifeStyle
さっそく類似品が出回り始めた。特許で保護されるような機構も少ないようだし、もっと安価な製品が出てくるかな?

サムスン、Galaxy S4の「ベンチマーク最適化」疑惑に回答 – Engadget Japanese
「カタログスペックで動かすと壊れる(熱設計を超える)」ので、「一部アプリのみクロックを下げた」と弁明。

@nifty:デイリーポータルZ:一人で彼女にあーんしてもらっている写真を撮る方法
地主さん、パワーアップしてる…

思いやりを感じる「Excelお作法」 : 市況かぶ全力2階建
ネタスレかと思いきや、以外に役立つ?自分もA1セル選択と全シートでの倍率合わせぐらいはやる。

#俺が見たクソコード選手権 まとめ – Togetter
for文で時間調整とか、「念のためもう一回」は組み込みだと意味があったりするので笑えない。

ドリキンが斬る!(4):グーグルのプレスイベントで見るグーグル新時代の幕開け (1/4) – @IT
Nexus7なら雑に扱っても気にならないに同意w 良い意味でチープさがあるので出先で気軽に使えそう。

30代人口急増! 流山市、"異端"の街づくり (東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース
良し悪しの真偽はわからないけど、特徴を持った街作りは歓迎すべきだと思う。

エントリーに無駄な画像を入れるのは止めて欲しい – Hagex-day info
広告をクリックしてくれる「インターネットのゆるい層」は画像がないと読んでくれないんだよ。「画像が邪魔!」と言う輩は広告をクリックしないクラスタなので、画像を入れるサイトからしたら眼中にない。