ニュース拾い読み『ロジテック、AAC/apt-X対応の円筒形Bluetoothスピーカー』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ロジテック、AAC/apt-X対応の円筒形Bluetoothスピーカー – Phile-web
AAC/apt-X対応は良い感じ。これからの若いヒトは、スマホとBTスピーカーで音楽聴くんだろうな~。

朝鮮学校への配布とりやめ 防犯ブザー、町田市 – 47NEWS(よんななニュース)
なにこれひどい。

ニュース – 「koboで電子書籍市場の半分を取る」、楽天の三木谷社長が宣言:ITpro
電子書籍市場が成熟するのは歓迎だけど、それで利を得るのはAmazonになっちゃいそうな気がする。

神尾寿のMobile+Views:そろそろ汚名返上? 改善されたiOSの「マップ」を試す (1/2) – ITmedia Mobile
ナビは結構改善されたね。車載ナビを持ってる人も「念のため」併用するのもアリだと思う。

NTT東日本、HDMI接続型のAndroid 2.3端末「光BOX3」発売開始 -INTERNET Watch
Androidは、まだ2.3で「新機種」が出ちゃうのか。

ソニー、ラジオや目覚まし機能搭載のドックスピーカー - ウォークマン用とiPhone/iPod用の2機種 – Phile-web
Lightningコネクタ対応で、AM/FMラジオも聞けて、アラームも付いてる。これで7,000円はアリだね。

クラリオン、天井埋め込み型の防水フルデジタルBluetoothスピーカー -AV Watch
良いなー。でも電源配線を考えると、新築やリフォーム時じゃないと設置は難しいかな。

“XP”サポート終了で注意呼びかけ NHKニュース
仕事用PCがいまだにXPなんだよね…どうすんだろ。

やっぱり「日本人にはブログより日記」なのかも – カイ士伝
「日記用」のシンプルなブログは需要があるのではないかという考察。WordPressのメール投稿で追記できるようになれば良いのかな。