ニュース拾い読み『「タイムズ駐車場検索」アプリのiPhone版が登場』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

App Town ナビゲーション:「タイムズ駐車場検索」アプリのiPhone版が登場 – ITmedia Mobile
タイムズ駐車場検索は便利なので、車で出かける事がある全てのiPhoneユーザーに勧めたい。

@nifty:デイリーポータルZ:世界一の釣り堀で巨大魚たちと遊ぶ
うっわー、楽しそうな場所だな。しばらくお休みする期間があったら、ここでノンビリしたいもんだ。

船井電機、プリンター関連技術など取得 米社から95億円  :日本経済新聞
世界のレックスマークをフナイが買い取り。船井、波に乗ってんな~。

「Amazon Cloud Drive」のデスクトップアプリに同期機能が追加 -INTERNET Watch
500GBが年2万円、1TBが年4万円。iPhoneアプリがないのが残念だけど、バックアップ用としてアリな価格かも。

EOS Kiss X7 と 40mm F2.8 パンケーキレンズの組み合わせはひとつの答えかも | エアロプレイン
一眼レフにしちゃ軽いけど、「たったの530g」って表現に違和感がある。コンデジなら200gも無いし、NEX-5RにパンケーキズームSELP1650を付けても392g。500gを超えるモノなんて持って歩けないよ。

ソニーがNEX用のツァイス16-70mmを今年中に発表? – デジカメinfo
F3.5-で良いから、俺にも買える値段で出して欲しい。

PENTAX K-30【第6回】
良くまとまってる。自分は「電源ON後に再生モードで待機」してたけど、理に適ってたんだな。

体罰匿名通報、県教委職員が名前調べ学校に伝達 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
あきれるほどに馬鹿な対応。教育委員会が念のため控えておくとかなら良いけど、学校側に教えちゃいかんだろ…

岡山県教育委員会の職員が、県立高校の部活動で体罰があったとする匿名の電話を受けた後、電話機に表示された電話番号を基に情報提供者の名前と住所を調べ、学校側に伝えていたことがわかった。

引用元:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130402-OYT1T01974.htm

@nifty:デイリーポータルZ:もしも江戸時代にiPhoneがあったら
はげしく吹いた。「浮世絵カメラ」は使ってみたい。

豪雪と酷暑を宝の山に変えた山形県金山町の錬金術 国に頼らない自立魂が、日本の資産・金山杉を作った
錬金術と言ったら失礼なぐらいしっかりしてる。