ニュース拾い読み『混沌の屋形風呂: 中央線がなかったら 見えてくる東京の古層』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

混沌の屋形風呂: 中央線がなかったら 見えてくる東京の古層
ちょうど自分も横浜線が敷設される前の町田の道路を調べてて興味がある。読んでみるか。

ナタリー – andymori、小山田壮平重傷により全公演キャンセルに
脱法ハーブでラリってたと思ったら、突然の解散発表、その後に飛び降り重傷で解散ライブがキャンセル。小山田君が生きてて良かったけど、ロックすぎるだろ。

東京都内、高齢者の万引増加 初めて少年上回る – 47NEWS(よんななニュース)
キレる60代案件。

ニュース – Winny作者の金子勇氏が死去、急性心筋梗塞で:ITpro
突然のことでビックリ。ご冥福をお祈りします。

関東甲信が梅雨明け…東京などに高温注意情報 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
今年は実質的な梅雨入りが遅く、梅雨明けは早かった。水不足にならないか心配だ。

エンジンの熱効率、新理論で60%に 早稲田大  :日本経済新聞
もし実用化できたらすごいことだなぁ。

奥武島でスク水揚げ 「海からのボーナス」 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース
はい釣られました~。

紙の資料を廃止した市役所の幹部会議 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これは良い取り組み。紙が必要な人は自分で印刷すれば良いんだし、他の市町村にも広がって欲しいな。

ビッグデータが導き出した参議院選挙の議席予測
試みとしては面白い。でもこれだと浮動票の流れが分かるぐらいで選挙予測としては弱いのでは?今回は検索すらしない無関心層が多く、結果的に固定票が強い自公がYahoo!予測より伸びる、と思います。

【13/07/09】値下がりアプリ情報 : iPhoneちゃんねる
優良な有料アプリの無料化が多い。サクサクッと頂いておくか。