IIJmioのモバイル通信サービスが神アップデート!

ニュース

IIJmioが提供するモバイルデータ通信サービス「高速モバイル/D」のサービス内容が大幅にパワーアップするそうです!

2013-03-22_1131

2013年4月1日のサービス変更後は、最強の低速系通信サービスになりそうですよ ^^

サービス改定のポイント

今回の改定ポイントを3行で紹介。どの変更も「神アップデート」と呼ぶにふさわしい内容です。

  • 最低通信速度がアップ!
  • 高速通信量が持ち越せる!
  • 高速通信のON/OFFが可能に!

以下、変更内容の詳細です。

最低通信速度がアップ!

最低通信速度が128kbpsから200kbpsに増速されます。

現状128kbpsでもレスポンスが良く、低速なのに「使える」サービスでしたが、4月からは200kbpsに増速!

低速時でも、画像閲覧や地図表示が快適になりそうです。

高速通信量が持ち越せる!

「ライトスタートプラン」と「ファミリーシェアプラン」で、月毎に付与される1GBの高速通信権利が次月に持ち越せるようになります。

いままでは1ヶ月使い切りで余っても捨てられるだけでしたが、次月に持ち越せるなら通信量の節約しがいがありますね ^^

高速通信のON/OFFが可能に!

IIJmioホームページやスマホ向けアプリを使うことで、高速通信のON/OFFが可能になるそうです。

これまではアプリのダウンロードやアップデートなど、通信量が多そうなときは自宅Wi-Fiを使うようにしていましたが、今後は「高速通信をオフって、のんびりダウンロード」という選択もアリになりますね。

まとめ

今回の改訂でIIJmioの「高速モバイル/D」は大きく魅力を増しました。

これまでは他社の同様なサービスに見劣りする部分もありましたが、4月からは「IIJ最強!」と言って良いと思います。

「低速でもいいので、とにかく安く!」というモバイルユーザーは、まっ先に検討すべきプランですね。

そんな感じで!