ニュース拾い読み『スマホ用パノラマ回転台発見』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

「ラジオを聞く」は3人に2人、ビデオリサーチ調査 – ITmedia LifeStyle
そんなわけあるかーい!と突っ込みたくなる結果。「スペシャルウィーク」による引っかけ調査は、いい加減止めて欲しい。

1週間でラジオに接した人は3人に2人、聴取時間は1日あたり平均2時間だった。

引用元:http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1301/17/news115.html

東京五輪、賛成78%…若い世代ほど高支持 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
賛成が78%、反対が18%との事。俺はオリンピックを見てみたいから賛成。
新聞配達中にバイクがスリップ、衝突?死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
仕事だってのは分かるけど、配達用バイクで凍結の可能性がある路面を走らせるのは酷だよなぁ…
ソニー、スマホ/デジカメ画像を保存する無線LAN 1TB HDD -AV Watch
おお、面白い。どうせならデジカメにNFCとQiを乗せて、これに乗せれば充電と転送が出来るシステムにして欲しいな。
はてな訪問 – Chikirinの日記
『とりあえずコーヒーが出てきたのでホッとしました。』で吹いた。
ナナオ、「EIZO株式会社」に社名変更。4月1日から -AV Watch
「ナナオ」と言う名前がなくなるのは、ちょっと寂しいな。
【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第599回:ビデオカメラの頂点に立つソニー「HDR-PJ790V」 -AV Watch
5.1chマイクが標準搭載されてるのがスゲェ。しかもプロジェクタやらHDMI入力やら付いていて、かなり面白そうなガジェットに仕上がってますよ!