ニュース拾い読み『SiriにGoogle Mapsで道案内させるための簡単テクニック』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

SiriにGoogle Mapsで道案内させるための簡単テクニック(動画) : ギズモード・ジャパン
Siriに「電車を使って渋谷駅までの経路」なんて聞くと、どのアプリを使って案内するか聞き返してくるらしい。これは試してみないと!

ゲーム機の電源を入れてもらうために。 – ほぼ日刊イトイ新聞
続きが気になる連載記事。山内組長は偉大だな~。
terra’s book blog: めくるめく電子本の世界。
Lideoのスクリーンセーバー画面が衝撃的。しかもスリープで強制的に広告が入るとか悪い意味で斬新すぎる。
POLAR BEAR BLOG: キンドル・ダイレクト・パブリッシング(KDP)でロイヤリティ70%が設定可能に
キンドル・ダイレクト・パブリッシング(KDP)のロイヤリティ70%の設定例。有料個人出版物で800ダウンロード行ったという実例報告も興味深い。
ウィザードリィ小説『隣り合わせの灰と青春』復刊! | BCCKS情報局
絶版名著が復刻!電子書籍の可能性を感じさせる嬉しい出来事。
何故日本の政治家は当選すると『生魚』掲げるの?海外で話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
確かに知らない人が見たら「どうしちゃったんだろう?」な感があるな。