SEL35F18で撮る「50mm単焦点」の世界が楽しい

NEX-5N,SEL35F18,写真

最近手に入れたデジタル一眼カメラα用のEマウントレンズ「SEL35F18」の世界が楽しい。

ソニー 単焦点レンズ E 35mm F1.8 OSS SEL35F18

このレンズは、いわゆるヒトツの「50mm単焦点」というヤツに当たるのだが、このレンズでの撮影が実に楽しい。

いままでのシステムはズームがあって楽してこれたけど、単焦点だと足を使わないとダメなのね。でも自分で移動するのは撮ってる感が上がって好き。
DSC08217.JPG

あと50mmって距離も楽しい。あまり使ったことのない距離だったので、なかなか使いこなせずにいるけれど、自分からみた「俺の世界」を、すっとそのまま写真に落とす感じが好き。
DSC08197.JPG

でも50mm一本だと、ブログ説明用の建物写真とかに無理がくるんだよなぁ。もうすぐ出る薄型パワーズームSELP1650を手に入れて、レンズ2本で散歩に行けばいいのかな。
DSC08198.JPG

なんて感じに、妄想しているときが一番楽しいよね♪
DSC08193.JPG