ニュース拾い読み『nasneがiPhoneから使えるようになった!Twonky BeamのiOS版がついにDTCP-IPに対応』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ひとりぶろぐ » nasneがiPhoneから使えるようになった!Twonky BeamのiOS版がついにDTCP-IPに対応
REGZAで録画した番組をiPadで見られるのかな?ちょっと試してみよう。

朝日新聞デジタル:全日空国内線、10万人の座席指定無効に 来年2月分 – 社会
うわあ。なにやっちゃったんだろうね。人為的ミスなのかな。
「顔認識」無断で客撮影…首都圏の商業施設など : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「無断で客撮影」は防犯カメラと変わらないし、顔認識も名寄せしたりしなければ問題ないと思う。
仕事とは? | プロゲーマー 梅原大吾
最近のウメハラさん。いまはプロゲーマー1本の生活なんだね。
平仮名:9世紀後半の土器から発見 最古のものか- 毎日jp(毎日新聞)
すごい、何文字か普通に読めちゃう文字がある。この時代で連綿体があるって事は、成立は更に遡るんだろうね。