ニュース拾い読み 『路上から武道館、夢貫いた普通の子 CD8万枚手売り』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

朝日新聞デジタル:路上から武道館、夢貫いた普通の子 CD8万枚手売り – 社会
頭も顔も良く、歌も歌えて苦労人。そんなサクセスストーリーを見ると、なにかウラがあるんじゃないか~と疑ってしまう私は汚いオトナ?
iPad miniは、理想的なセカンドスクリーン体験の友
テレビを観ながら使うにはiPad miniがベストフィットだし、iPadアプリがそのまま使えるのも良いよね、と言う考察。
Chromeのユーザー使い分けると便利ですよね | IDEA*IDEA
個人用と仕事用とか、アカウントの切り替えに便利そう。
Twitterのログ保存サービス rec.to – 9mのブース | makebooth
非公開アカウントにも対応したツイッターログ保存サービス。アイコン変更履歴もみられるそうで、各方面に需要がありそう。
大戦中の伝書バト発見、英民家煙突で暗号文も – MSN産経ニュース
70年前の暗号文書が発見されたそうだ。紙の保存性はバツグンに高い。
圧倒的だな、auのLTEは!サービスエリアから考える回線戦略 – すまほん!!
2年先行していたXiは、いままで何をやってたんだ…名前もエリアも迷走しまくりじゃないか。
小学校から算数を追放すると1/4の授業時間で成績を上がった話 読書猿Classic: between / beyond readers
算数の前に国語力が必要である。 / と言うかタイトルの「てにをは」が気になる。修飾子を除くと「追放したら成績が上がった」ではないかな。
まるでスパムな楽天のメールを配信停止させる効果的かつ笑える手法 : 市況かぶ全力2階建
楽天からのお知らせメールが停止できないので、楽天管理者宛に自動転送したら止まったらしい。かなりグレーなやり方だと思うけど、面白いね。
「○○がついてないから買わない」 – ARTIFACT@ハテナ系
「買わない理由表明」は、ガジェッター的にはカッコ悪いよね。
ついにパチモンの激安Lightning to USBケーブルが届いてしまった! | ひとりぶろぐ
パチモンLightningケーブルの動作報告。OSバージョンアップで使えなくなる可能性はあるけど、それでも手を出す価値はあるかもね。