ニュース拾い読み 『REGZA Z7シリーズの実力は? 東芝「55Z7」』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

【西川善司の大画面☆マニア】第167回:REGZA Z7シリーズの実力は? 東芝「55Z7」 -AV Watch
Z7もキッチリ仕上がってるみたい。いまもし買い替えるならコレ一択だな。
脱法ハーブ?ミュージシャン、ホテルで暴れる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
俺の好きな3人組音楽グループ「andymori」のボーカルが、脱法ハーブでラリって救急搬送されたらしい。なにやってんだよ..
日本人:アイヌは琉球人と近縁 DNA配列の解析で判明- 毎日jp(毎日新聞)
北端と南端のDNAが近縁ってのもおもしろいね~。

授業用ハッシュタグを大量のアニメアイコンが占拠しに来た件。 – sageszk’s blog
ハッシュがハッシュとして機能していない。もうちょっとユニークなハッシュにしておけば良かったのに。
NYのデータセンター、ハリケーンとの闘い « WIRED.jp
最新鋭の設備も水害で呆気なく使えなくなる。自然は強くて怖い。
1,600万カラーで自由に照明を遊べるLED電球 « WIRED.jp
これは面白い。2万円で電球3個なら、ギリギリ手が出る値段かな?
Ver.9.1β版-テキストエディタ MIFES 9-メガソフト
まだ普通にMIFESが売られていてビックリした。昔はお世話になりました。
ツリー・ソラマチ4400万、TDRの1・8倍 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
スカイツリーは大人気のようだ。ウチもそろそろ行きたいな~。
小学生、1年間に図書館から本を何冊借りた? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
朝読の効果が出ているらしい。俺も負けないように読書しよっと。
Jアラート、再訓練でも9市町村でトラブル : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
再訓練でも駄目ってのはかなりダメだな。徹底的に原因を洗い出して、イザって時に備えて欲しい。