iPhone 4Sユーザーから見たiPhone 5

おはようございます、au版iPhone 4Sユーザーの@hidetoです。

大方の予想通り、本日iPhone5が発表されましたね。

薄く軽く大きく。

確かに進歩してるけど、事前リーク情報通りでサプライズはなかったかな?

以下、iPhone4SユーザーからみたiPhone5の感想です。

薄く軽くなったのは良いね。画面が大きくなったのは、どうなんだろう?持ちにくくなったりしてないかな?

画面サイズやアスペクトが変わったのに、これまでのアプリがこれまで通り動くというのは不思議です。

あたらしい接続コネクタ「ライトニング」。単体で見れば嬉しい変更だけど、既存の機器との接続互換を考えると、しばらくは悩ましい問題になりそう。純正の変換コネクタは高くて買えないよな…

auのLTEに対応するというのは驚き。実際の対応エリアはどんなモンなんだろう?

処理速度向上は「ふーん」って感じ。4Sで遅さを感じないけど、どれぐらい使い勝手が変わるかな?

カメラは特に驚きなし。パノラマは使わないだろうし、フロントカメラも使ってないしね。

他に特に驚きもなく「羨ましくない!iPhone 4Sで十分!」と言いたいところですが…

実際、お嫁さんがiPhone5を手に入れたら羨ましくなっちゃうんだろうな ^^;