ニュース拾い読み 『ソニーNEX-6には235万ドットのEVFが採用される?』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

ソニーNEX-6には235万ドットのEVFが採用される? – デジカメinfo
NEX-5RとNEX-6は、スマートフォンを使ってリモートコントロールすることができるらしい。スマホでリアルタイムに撮影画面が見られたり、どんなカメラ操作も可能だったりしたら…夢が広がるな~。
NIKE+ FuelBandで日々の運動量が自然に増えた|佐々木俊尚 blog
FuelBandが良い感じらしい。いまはまだ並行輸入品しかないので、はやく国内販売を始めて欲しいな。
Huluで香港映画約100本が配信、ブルース・リーやジャッキー主演作など -INTERNET Watch
ジャッキー好きとしては気になる情報。日本でもAppleTVからHuluが見られるようになればなぁ。
au版「iPhone 4S」、8月27日から「着信お知らせ」機能が利用可能に – ITmedia Mobile
今まで「着信お知らせ」がなかったことにビックリした。
「うるさい」…全候補者が選挙カーを自粛 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これは歓迎。あとは選挙公報をネットで見られるようにとか、公開討論会のYouTube/Ustream放送とかやって欲しい。
ペットも熱中症注意!…冷房止めた室内でダウン : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ウチはお猫様達のため、エアコン付けっぱなしに近い。小動物は弱るのも早いから、飼い主が気をつけないとね。
IFTTT / Post Instagram to Flickr by timminor
Instagramに投稿した画像を、Flickrにも投げるIFTTT Recipe。
「kobo Touch」、PC介さずにWi-Fi経由で初期設定可能に -INTERNET Watch
対応が早いのは好感触。とは言え、発売前にやっといて欲しかった。
「Samsungを軽い罰で許したくなかった」──Apple対Samsung訴訟の陪審員長インタビュー – ITmedia ニュース
サムスンがアップル製品を不当に模倣しているとされた裁判は、アップルの勝利で終わった。今後どういう影響があるのか気になるね。