ニュース拾い読み 『ソニーNEX用の新しい3本の交換レンズはいずれも手ブレ補正を搭載している?』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ソニーNEX用の新しい3本の交換レンズ(16-50mm、10-18mm、35mm)はいずれも手ブレ補正を搭載している? – デジカメinfo
35mmに手ぶれ補正が付いてるのは嬉しい。16-50mmも間違いなく「買い」だし、10-18mmも興味ある。Eマウントのレンズが充実してきたのは嬉しいけど、お財布には厳しそうだ(><)
iPhone&96kHz/24bit対応:ソニー、USB DAC内蔵ポータブルヘッドフォンアンプ「PHA-1」 – ITmedia LifeStyle
ソニーからiPhoneのデジタル接続に対応した高級ポータブルアンプが発売。最近のソニーは良い感じにアクティブだ。
<東日本大震災>双葉町、避難者の分裂避け、弁当支給中止 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース
難しい問題。ずっと無料にも出来ないし、かといって自炊も出来ない状態での有料化にも無理がある。
やじうまミニレビュー – ルークラン「Fooleeフーリー」 – 家電Watch
抜け毛が良く取れると評判のペット用ブラシ。1度試してみたいとは思ってるけど、高いんだよなー。
昭和大学 本間生夫教授監修 眠りの悩み解消に役立つ、リラックスタイムのぬいぐるみ | タカラトミーアーツ | ぬいぐるみの公式サイト
寝付けないときに抱っこする用のヌイグルミ。生きて呼吸しているような自然な動きを再現しているので、眠りを誘う効果があるらしいよ。
自宅を引き払い、無期限の47都道府県ライブツアーの為にキャンピングカーが必要です
自宅を引き払いキャンピングカーに乗って無期限のライブツアーを開催するため、キャンピングカーの購入費用をスポンサードしてくれる人/会社を探すプロジェクト。CAMPFIREは、おもしろいプロジェクトが増えてきたな。
ASCII.jp:USBの限界に挑む! 規格上の接続数127台は可能か?|夏休み終了直前! デジタル機器自由研究
おもしろい!USBはいまだに「plug & pray(接続して祈ってみる)」なんだな~。
女性を狙うマルウェアが登場――シマンテックが注意を呼びかけ – ITmedia プロフェッショナル モバイル
副収入を得たい女性を支援するサイトに見せかけて、実は電話帳や電話番号を盗むらしい。
7インチ iPad は市場を席巻する « maclalala2
7インチiPadが出ちゃうと、他のタブレットは片隅に追いやられそうだなー。
帝国ホテル駐車場で車転落 10m下、乳児ら3人無事 – 47NEWS(よんななニュース)
帝国ホテルで落下した車は何ていう名前の車ですか? – Yahoo!知恵袋
4階にある駐車場から10メートル下に落下したけど、乗っていた3人は無事。この時に乗っていた車は「MベンツC200コンプレッサー・アヴァンギャルド」だそうだ。