ニュース拾い読み(2012年7月23日) 『スマートカバーのような一体感が際立つロジクール Ultrathin Keyboard Cover』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

【レビュー】iPad用キーボードの本命〜スマートカバーのような一体感が際立つ『ロジクール Ultrathin Keyboard Cover』 – Touch Lab – タッチ ラボ
キーボードとカバーの1台2役。しかもスマートでスタイリッシュな上に、電池は6ヶ月も持つ。けどちょっと高いかな。

鳩山元首相が脱原発デモに参加 「思いは同じ」 – MSN産経ニュース
これが計算だったらと想像すると、政治って恐ろしいなと思う。

役員はその前日、作業チーム約10人に対し、胸ポケットに入るほどの大きさの線量計「APD」を鉛カバーで覆うよう指示した。だが3人が拒んだため、2日夜に会社側3人と話し合いがもたれた。役員は録音内容を否定するが、この場にいた複数の作業員が事実関係を認めている。

引用元:http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201207200768.html

Sparrow — Get mail done
Mac/iOS向けメールクライアント「Sparrow」をGoogleが買収。これはビックリ。
Summer Wars (サマーウォーズ 北米版) [Blu-ray]
マケプレの importcds_com 経由で、送料込み2,000円ちょいで買える。

NHK、放送受信料未払い者8名に強制執行申し立て – Phile-web
不平等感がでないように努力して欲しい。
なぜ アプリの開発は、最初が iPhone で、次に Android なのか? « Agile Cat — in the cloud
Androidは作るのが大変なわりに、ユーザーがお金を払ってくれないらしい。AppleはiTunesStoreもあるし、支払いに抵抗が少ないんだろうな。