iPad専用のクリーニングクロス「トレシーZR」を買いました。ヨドバシ・ドット・コムで580円でした。

iBUFFALO 【iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),全キャリア・全機種対応タブレットPC】タブレット端末用クリーニングクロス(グレー)トレシーZR BSIPD06TCS-GY

「iPad専用」と銘打ってはありますが、単なる大きめのメガネ拭きです。

「トレシーZR」の購入理由

「トレシーZR」を買ったのは、これまで使用していた「メガネ拭き」の大きさに不満があったからです。

メガネ屋さんで貰う「メガネ用メガネ拭き」は、小さすぎてiPadを拭くのに向いてないんですよね。

小さいメガネ拭きでiPadをゴシゴシやってると、ウッカリ画面に触れて新たな指紋を付けちゃった!なんてコトもあるし、微妙にイライラ感が溜まっていたのです。

そんな中、iPad専用と銘打たれたクリーニングクロスを発見。しかもこれは!「指紋が良く落ちる」と評判の「東レのトレシー」ではありませんか!

と言うわけで、矢も楯もたまらずポチッとしたワケなんですよ。

「トレシーZR」フォトレビュー

そんなワケで、大きめ画像を多用した「トレシーZR」のフォトレビューです。

包装のオモテ側。BUFFALOと東レの共同企画らしいです。
DSC04300.JPG

包装のウラ側。メガネ用トレシーはポリエステル100%ですが、本品にはナイロンが20%含まれています。お陰で画面拭きに向いた柔らかい仕上がりになってるんですよ。
DSC04299.JPG

「トレシーZR」を取りだして、iPadの上に置いたところ。ご覧の通りiPadにピッタリサイズです。
DSC04301.JPG

こんな感じに「グワシ」と出来るのが良い感じ。しかもひと拭きでピッカピカになります
DSC04311.JPG

「トレシーZR」の感想

「トレシーZR」は、ひと拭きでスッキリと指紋が落ちます。

これまで使っていたメガネ拭きは「ゴシゴシ」な感じでしたが、トレシーならマジで「サッとひと拭き」です。あまりにスッキリ落ちすぎて、なんだか物足りなく感じちゃうぐらいだよ。

サイズも大きめなので、iPadの大きめ画面でもササッと拭けます。やっぱこれぐらいの大きさがないと、画面を拭くのも手間に感じちゃうよね。

そんなワケで値段分の価値はあるかなーという感じ。

そりゃ100均のメガネ拭きでも事は足りるけど、そうは言っても「トレシーZR」もワンコインちょいで買えちゃうんですし、タブレット機ユーザーなら気軽にポチッとしちゃえばいいと思うよ。