地上11メートルから飛び降りる!?日本初の重力遊園地「そらすた」がオープン

ニュース

地上11メートルから飛び降りたことある?

普通はないよね。

そんなみんなにグッドニュース!近々オープンする重力体験型の遊園地「有明そらスタジオ」には、地上11メートルから飛び降りるアトラクションがあるんだって!

東京の有明に新感覚の遊園地「有明そらスタジオ」(通称:そらすた)が、夏季限定でオープンする。

ここは東京ドームのグランド約2倍にあたる2万5000平方メートルに建設した、日本初となる重力体験型の遊園地。

4階建てのマンションの高さに相当する地上11メートルから飛び降りるアトラクションや、高さ4階建ての巨大な立体迷路など、子どもから大人まで楽しめるものばかり。

引用元:http://bizmakoto.jp/style/articles/1206/20/news065.html

4階建てのビル相当から飛び降りる!?高さ4階建ての巨大立体迷路!?なにそれスゴク行ってみたい!

他にも、空高く張られたワイヤーを滑車で滑走とか、ビニール製の巨大ボールで坂道を転がり落ちるとか、高さ10mの壁をロッククライミングとか、なにからなにまで魅力的!

でもこれ、7月14日から9月2日までの夏季限定イベントなんだって。ってことは学校は夏休み中だから、信じられないレベルで混んじゃう感じ?

あとフリーパス1日券が大人4800円、子ども3800円と少しお高めな感じ?

でもなー、それにしたって1度は体験してみたい夢のようなアトラクションばかり…

これはやはり行かないと!と言うわけで、積極的に同行者を募集するよ!ぼくと一緒に地上11mからレッツ・ダイブだ!