映画「鉄男 THE BULLET MAN」の感想

映画

鉄男 THE BULLET MAN 【パーフェクト・エディション Blu-ray】

世界に衝撃を与えた映画「鉄男」を、まったく新しいストーリーで再構築したアクション・スリラー映画「鉄男 THE BULLET MAN」を見たよ。

あらすじ。主人公のアンソニーは、怒ると鉄の男になっちゃうよ。

感想。嫌いじゃないです。

ストーリーは月並み。その月並みなストーリーを、説明台詞と分かりにくいカットで見せるので、ハナシ的にはツマンナイ。

だけど「映像作品」というか「音楽作品」としてみると、「ドガッグシャグワッ」とした雰囲気が良い感じ。どちらかと言うと「音を見る映画」と言えるかも?

重低音が響き渡るのでホームシアターのテスト用に最適だと思いました。でも逆に言うと、マルチチャンネル環境がないと殊更にヘボく感じるかも。

そこら辺を引っくるめ、見るヒトを選ぶ「カルト映画」だなぁと思いました。

100点満点で75点ぐらい。見終わったあとの「疲れる感じ」は独特ですよ。