サイドバーに「関連ツイート」表示を追加

Hinemosu

ブログのサイドバー領域に、ブログに関するツイートを表示するようにしてみたよ。

表示イメージはこんな感じ。この例を見るよりも、実際にブログのサイドバーを確認する方が分りやすいかも。

関連ツイート表示には、「TwitStatus」で生成したブログバッジを利用しています。

検索単語を「hide10.com -hideto」と設定することにより、ブログに関連する自分以外の発言を表示するよう工夫してみました。

で、これに伴いサイドバーに表示していた「最近のコメント」を廃止しました。時代の流れなのか、あまりコメント欄が使われなくなってきてるのよね~。

今後はコメント欄やトラックバックの廃止も見据えて、うまいこと時代の流れに乗っていきたいなーと思っています。