ブログデザイン変更

Webプロフェッショナルのための黄金則 「旬」なサイトに学ぶ76のデザイン・エッセンス (Web Designing Books)

WordPress3.0リリースに合わせて!と言うわけではないのですが、久々にブログの見栄えを調整したよ。

一番大きな変更は、「LinkWithin」の導入かな?このスクリプトを導入したことにより、記事の下部にサムネイル付きの関連記事が表示されるようになりました。

ついでにブログのロゴも変えました。いくつかのロゴ作成サイトをテストした結果、「Cool Text: ロゴ及び画像ジェネレーター」でGlowing-Steelタイプのロゴを採用することにしました。

それから、これまで以上に文字のサイズを大きくし、行間も広くしました。加えて折り返し文字列幅を縮めています。一般的なブログに比べると、二回りぐらい大きな文字を採用してると思うよ。

あとは上部日付周りにあった雑多な情報を削除したりとか、下部のソーシャルボタンに「コメント」を追加したりとか、コメント欄を少しでも入力しやすく改良したりとか、細々と手を入れています。

もし以前より使いにくいなどのクレームがありましたら、遠慮なさらずドシドシ指摘して頂けると有り難く思います。