ニュース拾い読み(2011年10月18日)

ニュース

ここ数日のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。iPhone関連ニュースが増えてきたので、iPhone関連はひとまとめにしたよ。


asahi.com(朝日新聞社):ポカリ、インドネシアで好調 販売量10年で30倍 – 国際
「ラマダン(断食月)」向けキャンペーンって面白いな。夜に栄養補給役として飲むのかな?

asahi.com(朝日新聞社):経済危機ギリシャに見切り? 海外移住説明会に1万人超 – 国際
ここまで悪化しないと、大衆の移住は始まらないのか。

オンキヨー、iPodデジタル接続/Bluetooth対応オーディオ -AV Watch
iPadをデジタル接続した上に横置き接続できるのは良いな。

Throwable Panoramic Ball Camera – YouTube
投げ上げると360度のパノラマ映像を撮影してくれるカメラボール。これで遊んでみたい!

iPhone/iPad関連


iPhone4Sにしてからめんどうだった auのメールを設定する方法 | みはら.com
あとから見るかも知れないのでメモ。メール設定を行うためにパケット通信が必須のようだ。

au版iPhone 4S速報レビュー – ケータイ Watch
とても参考になった。はやくFaceTime対応してくれないかな。

S・ジョブズ氏の最後の大型プロジェクトは「iPhone 5」–米アナリスト – CNET Japan
こんな事を書かれると、iPhone4Sの購入意欲が薄れちゃうじゃないですか。

404 Blog Not Found:備忘録 – 頭隠してSiri隠さず
これは忘れず設定した方が良さそうだな。

iOS5でフリック入力ミスが増えた方必見!もっさり解消法 | ひとぅブログ
俺もなんだか入力ミスが増えた気がする。試してみようかな。