ネットに繋がる体重計「HBF-208IT」購入

OMRON オムロン WellnessLink対応体組成計 HBF-208IT

健康管理サービス「ウェルネスリンク」と連携する体重計「HBF-208IT」を買いました。ヨドバシ.comで8,760 円、ポイント10%バックでした。

4年前に買ったタニタの体重計HBF-362が故障し、液晶が映らなくなってしまったので急遽の買い換え。とは言え、以前からウェルネスリンク対応の体重計が欲しかったので、良い機会でもあったんだけどね。

発注が3日の21時で、発送完了が2時間後の同日23時。で、次の日の午後イチに届いちゃうんだから素晴らしいスピード感です。ヨドバシの配送センターは非常に良く訓練されているね。

IMG_3677.JPG

この体重計、見かけは良くある体脂肪計だけど、USBケーブルでパソコンに繋ぐとネットにデータがアップされ、ブラウザで「ウェルネスリンク」にアクセスすることにより、各種詳細データが見られるようになっています。

IMG_3678.JPG

単にデータが見られるだけじゃなく、グラフや表形式のレポートが自動生成されるので、高度な「体重管理」が出来るのが大きなメリットかな。

しばらくは小まめに体重を測って、どんなレポートが出来てくるのか楽しみに待ってみようと思いますよ♪