映画「ヒーローショー」の感想

映画

ヒーローショー [DVD]

井筒和幸監督が、人気お笑いコンビ「ジャルジャル」を主演に据えて撮った映画「ヒーローショー」を見たよ。

あらすじ。救いのない暴力の連鎖。上に映画PVを貼ったけど、こんな映画じゃないから勘違いしないでね。

感想。褒め言葉として「後味が悪い」。

実際にあった「東大阪集団暴行殺人事件」をベースにした話しなので、最後まで救いはない。

暴力を暴力として描く映画として評価するし、こう言う作品がコンスタントに作られるのは良いことだと思う。とは言え、俺は人には勧めないし、もし見るなら1人で静かに見た方が良いね。

ジャルジャルは、配役が「はてな?」だったけど演技は良かった。また別の作品でも見てみたいと思ったよ。

100点満点で70点。粗筋を知らずに、うっかり見ちゃうと後悔するかも?