「梅の花」町田店で会食

町田,飲食

先日の土曜日、湯葉と豆腐の店「梅の花」町田店で、お嫁さんご両親と会食してきたよ。

術後の経過も安定してきたので、お祝いがてらにご馳走を頂いて参りました。

そんなワケで、大きめ写真を多用した「梅の花」のフォトレビューです。

入り口前にあった看板メニュー。ビックリするほどじゃないけど、ソコソコのお値段です。
IMG_3092.JPG

入り口。ちょっと高級感があります。
IMG_3093.JPG

前庭には金魚もいたりして、雰囲気があります。
IMG_3094.JPG

店内のお土産スペース。
IMG_3096.JPG

本日のメニュー。この日は「梅の花膳 極」を頂きました。
IMG_3097.JPG

小鉢。
IMG_3100.JPG

季節のおひたし。
IMG_3099.JPG

湯葉煮。
IMG_3101.JPG

茶碗蒸し。白玉団子が入ってました。
IMG_3102.JPG

季節のお作り。ハマチかな。生臭いなんて声も聞こえました。
IMG_3103.JPG

かにシューマイ。これ、おいしかったです。ピントが抜けてるのがザンネン…
IMG_3107.JPG

おしのぎ。なんでこのタイミングで「お凌ぎ」が出てくるの?
IMG_3106.JPG

手桶湯葉。節電でIHヒーターが使ず湯葉鍋が出来ないので、代替えの手桶方式だそうです。
IMG_3104.JPG

手桶湯葉の中身。ぶっちゃけ、コレジャナイ…湯葉をシャブシャブしたかったなー。
IMG_3105.JPG

生麩田楽。モチッとしておいしかったです。
IMG_3108.JPG

湯葉揚げ。これもオイシイと評判でした。
IMG_3109.JPG

黒毛和牛。これはピントが前すぎるな…
IMG_3110.JPG

黒毛和牛は、こんな感じに溶岩焼きにして頂きます。
IMG_3111.JPG

締めに飯物、吸物、香の物。
IMG_3112.JPG

デザートは5種類から選べたので、湯葉アイスをチョイス。
IMG_3113.JPG

懐石なのに、量もタップリ、カロリーたっぷりでお腹が一杯になりました。

味に不満はありませんが、前半は出てくるのが早かったり、後半は出てくるのが遅かったりで提供ペースは良くありませんでした。

高級さを狙ってるワリには、配膳スタッフの接客レベルがイマイチなのも気になりました。グラスの柄がアッチ向きに置かれたり、出すのと下げるのを一緒にやろうとしたり、つけダレだけ先に下げちゃったりと、色々「アレッ?」ってコトがあったよ…

とは言え、値段を考えるとこんなモンかなーという気もします。文句があるなら、もっと高い店に行けってコトだよね。

今度は豆乳湯葉シャブが食べられるときに行きたいな~。