東京らっきょブラザースでスープカレーを頂いた

スープカレー,飲食

数日前のコトですが、スープカレーの名店「東京らっきょブラザース」でスープカレーを頂いてきました。

IMG_0556

店内は清潔感があり、家族連れやカップルでも入りやすい印象です。

IMG_0560

メニューはこんな感じ。カロリーが明記されてるのは嬉しいですね。

IMG_0558 IMG_0557

注文は野菜スープカレーで、辛さは5辛。15分ぐらいで料理が運ばれてきました。

IMG_0575

スープは油が浮いてるけど、脂っこくはなく。アッサリ目で美味しいと思います。今まで食べたスープカレーの中では一番好みです。

しかし具材である野菜の旨みを十二分に引き出せていないのが残念。これは奥芝商店などを見習って欲しいな。

あとお嫁さんが頼んだ「焼きチーズ」トッピングも完全にハズレ。

目の前でバーナーを使って焼いてくれるんだけど、チーズが焦げ臭くなって、カレーの風味が吹っ飛んでる…チーズが冷めてくると、堅くなって変にスープと絡むし、総合的に詰めが甘い印象です。

加えてレジの打ち間違えによる誤請求も発生。「チキンスープカレーに焼きチーズをトッピング」したのに、「チキンスープカレー」と「焼きチーズカレー」を頼んだことになってます…

店を出てから気がついたので電話で誤請求を伝えたところ、後日お詫びの品と手書きの詫び状が送られてきました。

IMG_0929

最大限のフォローだとは思いますが、そもそも間違えないで欲しいよねぇ…

とは言え、スープの美味しさは「ガチ」だったので、スープカレー好きなら一度ぐらい訪れてみて欲しいと思います。

余談になりますが、店内に「井手らっきょ」さんのサインがありました。「名前繋がり」なんでしょうね。

IMG_0569

関連ランキング:スープカレー | 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅


東京らっきょブラザーズ
住所: 東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル 1F
電話: 03-5941-8455
時間: 11:30~22:00
定休: なし(年末年始を除く)