映画「ハウルの動く城」の感想

映画

ハウルの動く城 [DVD]

スタジオジブリ制作・宮崎駿監督の映画「ハウルの動く城」を見たよ。

あらすじ。キムタクと倍賞千恵子が贈るほのかな恋の物語。ついでに魔法とか戦争もあるよ!

感想。投げっぱなしな終わり方に仰天した。ここで終わって「あー面白かった!」となるヒトは限られちゃうと思う。話の筋が分かりにくい個所が多く、これじゃ「なんで??」のまま終わってしまうよね。

ただし、見終わった後に考えたり調べたりした結果、色々と腑に落ちた感がありスッキリしました。なーるほどな、という感じ。

あとは声優さんがイマイチだったかな。ハウル役のキムタクは鼻に付いて聞いてらんないし、ソフィー役の倍賞千恵子は若いソフィーを演じきれていない。二人とも最後まで違和感を拭えないまま終わってしまいました。

そんな感じで、なんだかイマイチ度の高い映画だったよ。

100点満点で65点。金曜ロードショーとかで見れば十分な映画だと思いました。