町田からスカイツリーが見えた!

町田

町田の小田急デパート屋上からスカイツリーが見える!と言う噂を聞きつけ、我々取材班(旦那と嫁)は急遽現場に向かうことになりました。

iPhoneのマップ機能を使ってスカイツリーのある方向に当たりを付け、コッチかなーと撮ったのがこんな感じ。

DSCF7396

え、全然わからない…FinePix F300EXRの光学15倍、デジタル併用66倍ズームを活用して探すものの、一向にスカイツリーが見つからず。なんとかソレっぽい建造物を写真に撮るも、コレはスカイツリーじゃないよね…

DSCF7395

コレじゃない、アレじゃないと探してるウチに飽きてきて、眼下に見えるロマンスカーを撮ってみた。

DSCF7397

60000形、通称MSEだ!町田に停まることの少ない車種だから、まだ乗ったこと無いんだよな~。

閑話休題。四苦八苦していたら、同じようにスカイツリーを撮影にきた方に、具体的な方向を教えて頂くことが出来ました。思ってたよりずっと右寄りらしく、コレじゃー見つかるわけないわと言う方向を探してたよ。

そんな感じで、苦労の末に撮影された写真がコレだ!

DSCF7398

写真左側で、ひときわ高くそびえ立つのがスカイツリーです!

Googleマップで測定したところ、町田からスカイツリーまでは37kmも離れてるみたい。

でも肉眼でも見える感じだったので、物好きな町田っ子は、空気の澄んでいる日に小田急デパート屋上に行ってみてください。

うまいこと見つけられると、ちょっとだけ嬉しいと思うよ!