安物コーヒーフィルターに辟易させられた

コーヒー

東急スーパーで買ったプライベートブランドのコーヒーフィルターが、あまりにもダメすぎてコーヒー吹きそうになった。

DSCF3452

なにがダメって、クチのトコロが開けにくくて仕方がない。切り口がスパッと行ってなくて、軽く糊付けされてるような感じなの。

口を開くには、指をかけて開きそうなポイントを見つけて、そこに指を差し入れて、ペリペリッと開いてやって、ようやく使えるようになる。

DSCF3453 DSCF3454 DSCF3455 DSCF3456 DSCF3457

しばらくは我慢して使ってたけど、「100枚入りだから、あと100回近くイラッとさせられるのか…」と考えたら嫌になってしまった。

そんなに高いモノじゃないし、さっくり定番のカリタ製コーヒーフィルターを買ってきたよ。

私鉄系PBのコーヒーフィルターがダメすぎたので、諦めてカリタのフィルターを買ってきた。PBのは捨てよう…

カリタ製だって100枚150円ぐらいだし、これからは間違えずにカリタ製を買うことにします。良い勉強になったわ。