バッファローの1.5TB HDD、HD-CL1.5TU2が届いたよ

PC

Amazonで注文していた、バッファローのUSB外付け1.5TB HDD「HD-CL1.5TU2」が届きました。

バッファローの1.5TB HDD、HD-CL1.5TU2が届いたよ。

購入時の価格は10,480円。GB単価だと7円/GBなので、1.5TBはいま最も値頃感のある容量かな。

そもそも、新しくUSB HDDを買ったのは、我が家の液晶テレビ「REGZA Z3500」に接続していたUSB HDDが、起動時に「カコッカコッ」と言う物騒な音を立て始めたためです。

数日様子を見ていたモノの、ついには録画予約に失敗するようになってしまったため該当HDDを撤去。

その代わり、これまでPCバックアップ用として使用していた1TB HDD「HD-CN1.0TU2」を録画用として使うことにしました。

で、新しく買ったHD-CL1.5TU2はPCバックアップ用として活用し始めています。HDDとしては特に問題ないんだけど、電源スイッチが無くてビックリしたよ。普段はHDDの電源を落とすようにしてたので、ちょっと戸惑っています。でもまぁ、いっかー。