壊れたNAS「LS-500GL」の修理見積もりが届いた

PC

BUFFALO LS-500GL ギガビット LAN接続HDD LinkStation LS-500GL

エラーが出て立ち上がらなくなったNAS「LS-500GL」の修理見積もりが届いた。

それによると不良の原因は電源ユニットとのことで、交換修理に7,350円掛かるとのこと。精密機器の修理代金としては妥当な金額だとは思うが、同機種新品が9,980円で買えるのに、その値段で修理選択はないわ…

仕方がないので修理せずに送り返してもらって、自分で中を見てみる予定。予想では、電源ユニットのコンデンサが、熱でイッちゃったんじゃないかと思うんだよね。もしそうなら目で見て分かるだろうから、修理再生を試みよう。

それがダメなら、ドライブだけ取り出して外付けケースに入れてみようか。そうなったら、スカパー!HDの録画用途も踏まえて、DTCP-IP対応のNASに買い換えるのも手かも知れないな。