「クックライトキッチン」で昼食

町田,飲食

JR町田駅ヨドバシ側から徒歩5分ぐらい。町田と相模原の境目辺りに店舗がある「クックライトキッチン」でランチを頂いてきたよ。

クックライトキッチン、看板

このお店は町田在住なら、名前ぐらいは知ってるかも?な隠れた名店。立地は宜しくないですが、その味を求めて足を伸ばす人も少なくないようです。

クックライトキッチン、看板メニュー クックライトキッチン、ランチメニュー

ランチメニューは、魚・肉・スパゲッティの3コース。それぞれが日替わりセットとして用意されており、これらは全て1,000円となっています。

もう一種類、1,500円ランチの牛ロースステーキもあるんだけど、本日は初めてということで華麗にスルー。

無難に魚料理の1,000円セット「カツオのステーキ」をチョイスしました。

クックライトキッチン、サラダ 本日のサラダ。

最初に出てきたのはサラダ。写真だと分かりにくいけど、ランチサラダにしては結構なボリュームです。サラダドレッシングは野菜すり下ろし系なのかな?とてもおいしいドレッシングで、この時点で本日の勝利を確信!

本日のスープ。手間かかってる。おいしい。

続くスープも一手間掛かっていて、出す直前に温めたメレンゲを注ぎ入れていました。スープ自体も高い次元で調和が取れており、非常に満足度の高い一品です。

メインの魚料理。本日はカツオのステーキです。

そしてお待ちかねのメインディッシュ。これもビックリするぐらい美味しい!

特にソースが良くできていて、たっぷりのソースを絡めて頂くカツオは「絶品」の二文字が相応しいお味でした。

ご飯も良い感じに炊けていたのが好感触。ご飯かパンかを選べるので、次回はパンを選んでみようかな?

本日のデザート。柑橘系のゼリー。

締めのゼリーも良かった!ゼリーはこれだけで580円とか言われても文句が出ないぐらい。最初から最後まで美味しくて感激しました。

ランチと言うより軽く「コース」な感じで、ボリューム的にも大満足。これで1,000円は素晴らしいと思います。

ひとつ注意点としては、店内があまり広くなく、2人掛けテーブル4席、カウンターが7席しかないところ。元々混雑しているお店なので、あまりに大人数で行くと待たされてしまうかも知れません。

でもこの味は、町田クラスタな皆様にゼヒ実食して頂きたいレベル。今後は「町田で美味しいランチが食べられるお店ある?」と聞かれたら、このお店をイチオシでプッシュしようと心に誓いました。オススメです!