マリオWii、コンプリート!

Wii

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiを、すべてコンプリートしました!!

マリオWiiコンプリート!

いやー、「すべてコンプリート」は大変だった。ワールド8まではボチボチ進めたけど、ワールド9攻略とそれに伴うスターコイン収集は、中々に難度が高かったよ。

特に9-7は苦労したわ~。2人プレイだとクリアすらおぼつかないので、仕方なく1人プレイで攻略。それでもコインをゲットするまで、何回も繰り返しチャレンジしたよ。

だけど、その苦労に見合うだけの面白さはあった!テレビCMなんかでも強調されてたけど、複数人でプレイすると本当に面白いです。ご家族、ご友人と複数人プレイを楽しめるなら、積極的に買い推奨しておくよ。

でもSFC時代からのマリオ好きが、一人で根詰めてやるゲームではないね。Wiiリモコンの操作性に問題があるのは間違いないし、これまでのマリオから大きく進化しているシーンは少ないです。

ぎりぎりマリオギャラクシー2の発売に間に合ったし、今日からはマリギャラ攻略に燃えますよ!

商品リンク:
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii:Amazon.co.jpアソシエイト

スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2:Amazon.co.jpアソシエイト