映画「ムーンウォーカー」視聴後の感想

映画

ムーンウォーカー (初回生産限定特別ジャケット仕様) [DVD]

ワーナー・オンデマンド経由で購入した映画「ムーンウォーカー」を見たよ。

色んな意味でスゴイ映画でした!

以下、「あらすじ」と言いつつガツンとネタバレするので、もしもアレならスルーしてください。

あらすじ

子供たちとピクニックに出かけたマイケルは、なぜか悪の秘密基地に迷い込む。そこで見ちゃ行けないモノを見てしまい、悪者に追われるマイケル。

袋小路に追い込まれ絶体絶命のその時、マイケルはスーパーカーに変身して脱出に成功した。

安心したマイケルはスムーズ・クリミナルを一踊り。踊りに熱中しすぎて油断したのか、踊っているウチに子供がさらわれた。

子供を助け出すため、再び悪の秘密基地に乗り込んだマイケル。しかし子供を盾にされてしまい、迂闊に抵抗が出来ない。

いよいよ子供の命が危険にさらされたその時!怒りが頂点に達したマイケルは、超合金ロボットに変身して一網打尽に敵をやっつけた。

その後、マイケルは宇宙船に変身し、宇宙に去っていった。

感想

目が点とはこのことだ。

いや、一応ね。3部構成の第1部はPVやらコンサート映像てんこ盛りだし、カートゥーンっぽいキャラと触れあう2部もアイドル映画だと思えばアリっちゃアリだと思うし、第3部もミュージカル仕立てで良いっちゃ良いのよ。

だけどまぁ言い切っちゃうと「マイケルがマイケルのために作ったマイケルの映画」だね。うっかりマイケルファン以外が見たら、もう何か色々とジタバタしちゃうと思う。

とは言え、ワーナー・オンデマンドのレンタルで300円だし、DVDを買っても1,000円ちょっととお安いので、マイケルファンならネタ半分で見るのも良いと思うよ。

商品リンク:
ムーンウォーカー (初回生産限定特別ジャケット仕様) [DVD]
ムーンウォーカー [DVD]:Amazon.co.jpアソシエイト