ワーナー・オンデマンドで「ムーンウォーカー」を買ってみた

映画

AMNのブロガーモニターキャンペーンに当選したので、ワーナー・オンデマンドによるオンライン映画視聴をお試し中。

今回は映画「ムーンウォーカー」を例にとって、購入手順をキャプチャ画面付きで説明するよ!

見たい映画を探す

ワーナー・オンデマンドのトップ画面

ワーナー・オンデマンド」のアクセスし、オススメやランキング、カテゴリから見たい映画を探します。

購入ボタンをクリック

ムーンウォーカー、紹介画面

興味のある映画を見つけたら、紹介ページをジックリ読みましょう。

「よしこれだ!」と思ったら、画面の下の方にある「購入」ボタンをクリックします。

ポイント支払い

ムーンウォーカー、購入確認画面

購入の確認画面が出てくるので、ポイント支払い内容などを確認後、「購入する」をクリック。

ムーンウォーカー、購入完了

購入完了通知が表示されるので「戻る」をクリック。

ダウンロード

ムーンウォーカー、視聴する

映画紹介画面に戻ると「購入する」が「視聴する」ボタンに変わっています。クリックしてダウンロードを開始。

今回のムーンウォーカーは93分の映画で、ファイルサイズは1.7GBでした。ウチの環境だと15分ぐらいでダウンロードが終了しました。

視聴

wmvファイル

ダウンロード完了後、wmvファイルをクリック。最初の一度だけ認証画面が表示されるので、IDとパスワードを入力。

以降はダウンロードした映画を見放題です!

まとめ

photo

購入、ダウンロードの手順で、特に迷うようなところはありませんでした。

オンラインだけあって何をやるにもスピーディーだし、自宅で気軽に映画が見られるのは素晴らしいことです!