映画『ハンコック』視聴後の感想

映画

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]

ウィル・スミスが「アル中で乱暴者」な型破りヒーローを演じる映画「ハンコック」を見たよ。

あらすじ。ハンコックは不死身のヒーロー。空も飛べるし超怪力!だけどアル中で乱暴者だから、みんなの嫌われ者だよ。ある日、広告代理店に勤める男を救ったことをキッカケに改心することに。アドバイスに従って頑張ったお陰で、なんとかウマく行った!やったー!?

感想。うーん、なんだこれ?SFもVFXも2流だし、悪役が出ないのでヒーロー感はないし、前半と後半の繋ぎが悪い。ウィル・スミスがカッコ良いな~、シャーリーズ・セロンがキレイだなーで楽しむ映画かな。

100点満点で30点。予告編にダマされて見ると後悔すると思います。

余談なんだけど、この映画を見てたらシャーリーズ・セロンと香里奈が似てると思ったよ。シャーリーズ・セロンの映画中の抑えた色気と、香里奈の有るんだか無いんだか分からない色気が被ってるのかも?