映画「アイアンマン」視聴後の感想

マーベル,映画

アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]

アメコミ・ヒーロー「アイアンマン」の活躍を描いた映画「アイアンマン」を見たよ。

あらすじ。ウィンガチャウィンガチャ、ヒューンシュゴー、ズドドドドドーーーーン!

感想。マーベル版バットマン。アメコミ好きなら見るべきだし、そうでなくても「ウィンガチャウィンガチャ」とロボットごっこで遊んだ経験のある「男の子」なら楽しめると思う。

マーベルの独自製作だけあって、CGも頑張ってるしサラウンドも気合い入ってる。主人公を補佐するAIや「アイアンマン」の設計過程、光学式HMDの描写なんかはオタ受けが良さそう。

ストーリーも他マーベル作品と絡めてあるし、及第点じゃないかな。

特筆すべきは「1号機」の登場シーン。洞窟から出たシーンの地響きで、我が家のドアが震えました。ビックリしてウーハーを見たら、目で見て分かるぐらいスピーカーが動いてたよ。いくら注目シーンとは言え、どんだけ低音入れてんだよw

その他、銃撃シーンでも前後左右に音が飛び交うので、サラウンドチェック的な鑑賞にも向いていると思います。美麗CGを考えると、BDで見る方がオススメかな。