映画『シザーハンズ』視聴

映画

シザーハンズ [Blu-ray]

ジョニー・デップとティム・バートンの初めてのコンビ作品「シザーハンズ」を見たよ。おいらは3回目か4回目の視聴だけど、お嫁さんは初鑑賞だったらしい。

あらすじ。ハサミの手では愛する人を抱きしめられないので、お城に帰って氷を削るよ。ああ切ないラブロマンス。

感想。1990年作で絵も音も古めかしいけど、それを踏まえても良い作品だ。チョコチョコと入る笑いが楽しい、なによりバッドエンドで終わるのがサイコー。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジョニー・デップのファンになった人も、1回くらいはレンタルして見る価値があると思うよ。