横浜「じゃのめや」さんでしゃぶしゃぶ

飲食

「じゃのめや」ののれん

明治から変わらぬおいしさを伝える、牛鍋・しゃぶしゃぶの老舗『じゃのめや』さんでしゃぶしゃぶを頂いてきたよ。

今回はお嫁さんの誕生日祝いと言うことで、ご本人からご要望のありました「じゃのめや」さんに伺った次第。ここの肉が好きなんだって。

3度目となる「じゃのめや」にして、初めてのテーブル席にイン。これもお嫁さんのご要望で、個室で女中さんに作ってもらうのは落ち着かなくってイヤなんだってさ。

頂いたのは上ロースしゃぶしゃぶ。コースメニューもあったけど、小食気味の我が家なら肉と野菜がご飯があれば十分ッスよ。

お肉はまぁキレイな霜降りで、さすがに高いだけあるなぁと。口に入れただけで「とろける」肉は、そこら辺のしゃぶしゃぶ屋じゃ食べられないねぇ。

肉5切れと、野菜たっぷりと、おじやで5,400円。滅多には来られない値段だけど、年に1回ぐらいならアリかもね。

霜降りの極上肉 食後のおじや