松のや冷やしそば、味と価格のバランスが良いのでリピありです

町田,飲食

松屋系列のとんかつ店「松のや」「松乃家」「チキン亭」の一部店舗で冷やし蕎麦がはじまりました。

メニュー表を見た感じ、セットでの需要を見込んでいるようですが、単品で「半熟卵とろろぶっかけ蕎麦」と「茄子ぶっかけそば」の提供もあります。

蕎麦は好きなれどランチタイムに蕎麦屋に入って一杯千円超の蕎麦を食べるのは気が引ける。そんな時には三文蕎麦が強い味方です。

町田駅前エリアにも箱根そばや富士そばなど、有名チェーン店が安価なそばを提供してますが、ここに松のやも加わるようです。

そば好きとしてこれは見逃せねぇってんで早速行って一杯頂いてきましたが、これが中々に宜しい感じでございまして。

この日に頂いたのは「半熟卵とろろぶっかけそば」、お値段は480円。ほぼほぼ出来てる蕎麦をサッと湯通しして、上にチョンチョンと具材を乗せただけの一品だとは思いますが、お値段を考えますと中々に馬鹿に出来ない味と香り。

もしかすると町田の松のやに限った話かも知れませんが、調理の仕事が丁寧で味のブレが少なく、盛り付けにも気を使ってるのが感じられ、店員さんも丁寧なんですよ。

そこでこの蕎麦がでてくるなら、暑い日にちょいと一杯蕎麦でも食べたいねなんて日に松のやの看板を思い出すのもヤブサカではないわけでして。

そりゃもちろん、本格的なソバ屋さんの蕎麦とは比べるのが申し訳ない蕎麦ですよ。そこはほら、値段が全然違いますからね。

そんなワケで松のやの蕎麦、個人的にはリピありです。松のやさんは店舗数が少ないので「食べてみて!」と薦めにくくはあるんですが、もしも通りがかりに見かけて、パッとサッと蕎麦が食べたいなら試してみてください。コスパの良い蕎麦が食えますよ。