スーツを買ってきた

日記

スーツを買ってきた

客先作業なのにスーツがねぇよ!と言うわけで、近所のコナカでスーツを買ってきた。裾上げテープのスピードお直しで、20分ぐらいで仕上げてくれました。間に合って良かった~。

で、実はその前にアオキに行ったんだけどさ。

あした必要なので今日中に裾直し出来るか聞いたら、「この時間は2名しか社員がいません。私は裁縫が出来ませんし、裁縫が出来る担当は別件に当たっています。しかも、アイロンが暖まってないので出来ません」て断られたんだよね。

担当が忙しくて対応できないってのは分かるんだけど、「アイロンが暖まってない」ってナニ?閉店まで2時間もあるのに、これから暖めることすら出来ないの?

しかも「明日なら1時間で出来ます」って言われたんだけど、明日1時間で出来るモノが、なんで今日だと2時間あっても出来ないの?結局のトコロ、はやく帰りたいから体良く断られたってこと?

そんなこともあり、アオキの印象が大幅にダウン。今度から紳士服はコナカさんにお願いすることにしたよ。なんだかなぁ :neutral: