外付け1TB HDD購入 とか(2009/07/25の雑記)

日記

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2

BUFFALO製のUSB外付けハードディスク、HD-CN1.0TU2を買ったよ。容量1TBのハードディスク(HDD)で、購入価格は9,280円。安くなったな~。

今まではデスクトップPCのバックアップ用として250GBの外付けHDDを使ってたんだけど、元データが250GBを超えて丸ごとバックアップが不可能になってしまいました。

元データを圧縮・選別するなどと言うムダなことはしたくないので、サクッと1TB HDDを購入。無事にデータ消失の危機を乗り切った感じ。古い250GB HDDはREGZAに取り付け、録画用HDDとして余生を過ごさせる予定です。


歯医者に行って銀歯を付けて貰ったよ。今回も何の問題もなく、スンナリ風味にコトが進みました。これは良い歯医者さん認定を差し上げても良さそうだ。と言うか、前のが酷すぎたのか?


町田東急で実演販売していた地雷也の天むすが、ビックリするほどおいしかった。おいしいモノを食べて感動したのは久しぶりだ。

そも、生理的欲求は3つしかないのに、その3つをおろそかにするヤツはバカだ。「睡眠を削り、適当なモノを食べ、異性に興味を抱かない」のは、これはもう明らかにバカのやることだ。

ぐっすり眠り、おいしいモノを食べ、異性を意識する。

難しいことではないと思うのだけれど、なぜか欲求を疎かにする人間が散見される。悲しいことだなぁ。