フットレスキューに行ってきた とか(2009/07/12の雑記)

日記

午前中のウチに都議選投票と買い物を済ませ、軽やかな日曜日を演出。

しかし相変わらずの「選挙に行こう!」ってノリは止めてくんないかな。自発的に選挙の意味が分からない人間が投票に行っても、衆愚政治を推し進めるだけ。権利の行使を無理強いすることも、権利侵害だと言うことを理解して頂きたい。

王蟲 森へお帰り この先は お前の世界ではないのよ


午後は水道橋まで足を伸ばし、フットレスキューでフルカスタムインソールを作ってもらってきた。

ランニング時に右膝、右足首が痛くなるのに悩んでいたんだけど、足圧計測や姿勢・動作・歩行チェックの結果、足圧がおかしいのと右足首を捻って走っていることが判明。

これに対応するため、足にあったインソール(中敷き)を作ってもらうのが目的だったんだけど、そもそも今使っている靴のサイズも合ってないことが分かり、その場のノリで靴まで新調してしまいました :razz:

測定時の動画やインソールの使用感を含め、近日中にレポート予定ですよ!