通勤ランにチャレンジしてみた とか(2009/06/18の雑記)

日記

通勤ランにチャレンジしてみたよ。自宅から会社まで走るつもりだったけど、着替えを詰めたリュックが予想以上に重く感じられ、3km付近でランニングを断念。その後は歩いてしまいました。

でも距離が適切で良い運動になったし、途中が土で走りやすいし、良いトレーニングになりそう。もう少し工夫して習慣化してみよう。

まず荷物を軽くしないとダメだな。着替えを会社に置いておけば良いのかな。それと到着が始業時間ギリギリになってしまって、運動後のストレッチが出来なかったのも問題だ。もう少し早く自宅を出ないと。


そして通勤ラン中にうっかりケータイを落としてしまったというこの悲劇。リュックのチャックがちょっとだけ開いていて、そこから落っこちてしまったようだ :cry: すぐに遠隔ロックは掛けたけど、はて一体どこで落としてしまったのか…

こんな時のために「ケータイ探せて安心サービス」と言うのがあるみたいなんだけど、端末側の設定をしていないので探せなかった :cry: 来た道を歩いて帰って探してみるか…


「ポメラ」人気でキングジム株反発、想定比2倍のヒット-業績増額 [Bloomberg.co.jp: 日本]

「ブロガー(日記系ウェブサイト運営者)」ってのがちょっとおかしかった。それにしてもポメラがこんなに売れるとは予想外だった。モノクロ画面でメモを取るだけの端末が定価2万6千円だよ?それが半期で6万台も売れるとはビックリさ。


ユニティ、HDMIを備えたメディアプレーヤー自作キット -AV Watch

サラッと「VOB、IFOなどのビデオ再生も可能」なんて書いてあってビックリ。このプレーヤーがあれば、DVDイメージをDVDとして再生できるってコトよ?この意味が分かるならどんだけスゴイか分かると思うんだけど。

ただし希望小売価格が43,800円で、気軽に買って試してみるのは難しそう。多分誰も価値が分かんなくて、すぐに値崩れするだろうから2万切った辺りを見計らってゲットだな。


スカパー!HD対応チューナー(SP-HR200H)「スカパー!HD録画」対応ソフトウェアダウンロード延期のお知らせ

『一部ソフトウェアの不具合の修正にさらに時間を要すことが判明したため、対応時期のお知らせが出来なくなりました』だって。延期に延期を重ねた上に、ついに無期限延期になってしまった。録画前提でHDチューナーをレンタルしてる人もいるだろうし、この状況は詐欺に近いよな。