バキ全31巻読了 とか(2009/06/17の雑記)

日記

バキ全31巻読了。死刑囚編はまだ読めたけど、擂台賽と神の子編はハナシがフワフワしてる感じで好きじゃない。格闘ではなく暴力やら恋愛が主題になっているのが気に入らないのかも。


サラ・コナー・クロニクルの1話、2話を見たよ。ターミネーター2からの繋がりは「なるほど」だけど、これをターミネーター3に繋げるのは難しそう。「ターミネーター3は無かったことに」ってのはホントだったのか。


asahi.com(朝日新聞社):米ネット決裁大手「ペイパル」、日本参入を検討 – ネット・ウイルス – デジタル

メールアドレスだけで決済出来る「PayPal」が日本参入を検討中とのこと。イマサラ感もあるけれど、小額決済に激しく便利なのは事実なので、国内でも流行ってくれると嬉しいな。


「週1日、肉抜いて」ポール・マッカートニーさんが活動 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

欧米は毎日のように肉を食ってるってコトか。


TwitterのURL短縮サービスでハッキング、200万のURLが改ざん – ITmedia News

短縮URLサービスを乗っ取ってマルウェア感染サイトに誘導するのも容易なこと。出来れば展開後のURLを確認してからジャンプするようにしましょうね。