auの夏モデルK002を触ってきた とか(2009/06/02の雑記)

日記

町田ヨドバシでau夏モデルK002のホットモックを触ってきた。割にサクッと動くな~と思ったら、中身はKCP無印なんだね。背面液晶やサイドキーが無いのはスゴイ割り切りだと思うけど、お嫁さん的には問題ないらしい。

あとはどの店で買うのかが悩み所か。町田ヨドバシはフルサポで2万7千、auショップでフルサポ2万4千だったかな。通販を探すと1万7千円と言うのも見えるので、初めての通販購入にチャレンジしてみるのもアリか?

小寺信良の現象試考:どのタスクも落とさないタスク管理、7つのコツ (1/3) – ITmedia +D LifeStyle
「最も期日が近いタスクを最初にやる」だけで、落ちるタスクはなくなる。加えてタスクを適正に細分化し、細分化したタスクの期日を適切に再配置すれば処理効率が上がる。

それでもタスク落ちが発生するなら、オーバーフローしてる。そっこく不要タスクを削除した上に、現在進行中のタスクの遅延処理を開始せよ。頑張ったって無理なモンは無理だ。

西川善司の3Dゲームファンのための「バイオハザード5」グラフィックス講座(前編) – GAME Watch
西川善司の3Dゲームファンのための「バイオハザード5」グラフィックス講座(後編) – GAME Watch
CGと呼ばれるモノに多少なりとも興味があるなら、ぜひこの記事を読んで「バイオハザード5」のグラフィックのすごさを知っておいて欲しい。全世界で500万本売れたのはダテじゃないってばさ。

定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ – MSN産経ニュース
政権奪取が近づいたら、論議を呼びそうなマニフェストの「隠蔽」を始めたよ。まさに「ぶれない政党」だな(棒読み