ヤフオクに刃牙出品 とか(2009/05/19の雑記)

日記

チャチャッと写真を撮ってヤフオクにグラップラー刃牙の全42巻セット+外伝1冊を出品。うまいコト値が付いてくれると良いんだけど。

ハードオフでキャノンケーブルを買ってきたよ。1,200円と言う安さに惹かれました。メイドインチャイナなのが気がかりだけど、ちゃんと結線されてることを願います。

asahi.com(朝日新聞社):「たからのちず」静岡で流したら横須賀についた – 社会
「たからのちず」を流した子供たちが見つかったらしい。微笑ましくて良いニュースだなーと思うんだけど、「ほかに名乗り出た横浜市の小学6年生」って何者?壮絶な勘違い、って考えにくいと思うんだけど…

レコードチャイナ:「中国一の善良な少女」、ネット公開の写真が感動呼ぶ―中国
捕まった泥棒に施しを与える少女、と言う感動話のハズなんだが、『あえなく捕まった泥棒は何日間もの間、木に縛り付けられていた』なる節を読むとサスガ中国という感想に替わる。

DisplayLinkドライバ+OpenWRTでルータにUSBディスプレイを接続、PC化
最近発表されたLinux用のUSBモニタドライバを活用して、ハックしたルータにUSBディスプレイを接続した強者が現れたらしい。USB端子が付いてる組み込みLinux機器全般に応用できそう。

漢検協の前理事長父子、背任容疑で逮捕へ…京都地検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
漢検協の前理事長父子は、色々と呆れた言動を繰り返してたけど、中でも一番呆れたのが車偏のハナシ。「資料館にはスポーツカーが展示されているが、これが果たして適切か」の問いに「くるまへんの漢字がたくさんあるということを紹介するために置いただけ」と答えたんだそうですよ。その言い訳はねぇよ…