3Dカタンで遊んだよ

カタン

アナログゲーム通の友人が持ってきた3Dカタンを遊んでみたよ。下の写真を見れば分かると思うけど、普通のカタンとは比較にならない豪華さです。

ちょっと欲しくなったけど、定価は$380(≒4万円)もするらしい。内容に見合った価格だとは思うけど、ゲーム盤に4万は出せないなぁ…

以下、プレイ中の写真を何枚か上げておきます。写真をクリックすると大きくなるよ。

3Dカタンの外箱。大きさが分かるようにiPod nano 4thを置いてみました。
DSCF1046

箱を開けると木箱が出現。豪華すぎる
DSCF1047

木箱を開けて取り出すところ
DSCF1050

麦の土地パネル。当たり前だけど立体的
DSCF1051

羊の土地パネル。羊が無駄にリアルです。
DSCF1053

土地パネル5種を並べたところ
DSCF1055

土地パネルを配置中
DSCF1062

並べるとより立体感が出る
DSCF1066

盗賊のコマ
DSCF1068

手駒。拡張用の駒も同梱されている
DSCF1078

カード類。すべてドイツ語
DSCF1082

初期配置が終わったところ
DSCF1089

熱戦が繰り広げられる
DSCF1095

次の一手は?
DSCF1119

終了盤面。青が最長路を取り10点を獲得しました。
DSCF1130

他にも『Game Preview: Catan – 3D Collector’s Edition』[Boardgame News]で、写真付きレビューが見られるようです。


参考リンク:Game Preview: Catan – 3D Collector’s Edition』[Boardgame News]