XBLA版オラタン購入

XBLA,xbox,オラタン

電脳戦機バーチャロン MBV-04-G テムジン Ver.1P (1/100スケールプラスチックキット)

Xbox 360のXbox Live Arcadeで発売された 『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』を購入したよ。

最初はコントローラータイプの操作を試したけど、脳みそはツインスティックで考えちゃうので動きに無理がでる。すぐにツインスティック操作に切り替えるも、今度は本物ツインスティックとコントローラーツインスティックが脳内一致しなくて四苦八苦…遊んでるウチにボチボチ慣れてきたけど、やっぱり本物のツインスティックが欲しくなるね。

とは言えオラタンは下手の横好き、たしなむ程度でCPUにも殺されまくり。Arcadeモードをコンティニューしまくりでラスボスのタングラムまで行ったけど、攻略方法が分からず即死すること数回。なんとか生き残れるようになったけど、気付くとタイムアップでゲームオーバーに。制限時間内に倒さないとゲームオーバーなのか…

その後はネットワーク対戦も遊んでみたけど、1勝5敗と散々な戦績。みんなコントローラーでの操作に適応していてビックリしたよ。おいらも頑張らないとな~。GW中にみっちり練習してみるか。

ブラブラしていたら公式の小技集を発見。ランダムカラーとか面白そうだし、今晩にでも試してみよう!


参考リンク:2ちゃんねるXBLAオラタン初心者向けウィキ(仮称) – トップページ
参考動画:YouTube – オラタン5.66全国決勝 1回戦 シャドウ・ゼロ大佐〔フェイ〕 vs とんぬら〔BT〕R
YouTube – オラタン5.66全国決勝 1回戦 シャドウ・ゼロ大佐〔フェイ〕 vs とんぬら〔BT〕R